読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Traveler

なまら旅して、なまら撮る

洗濯用洗剤『海へ...』

Umihe... 002

 がんこ本舗が製造販売をしている洗濯用洗剤『海へ...』を購入してから約1年。

 それまで洗濯に使う洗剤について考えることはほとんどなかったが、『海へ...』を購入してから洗剤について少し調べるようになった。

 そして何よりも洗濯をするのが以前より楽しくなった。

Umihe... 003

 「その人が使うものを見ることで、その人の人生がわかる」

 大袈裟かもしれないが、身に付けているモノや使っているモノを見ることで、「あーこの人はこういう人なんだ」とわかるときがある。

 人生を物語れるモノというのは世の中にもそう多くはないが、この洗剤はその数少ない一つだと僕は思う。

Umihe... 001

 今回、1年使ってみて『海へ...』がどのような洗剤か、使ってみた感想などいろいろ書こうかと思ったがやめた。

 製品の特徴などはホームページを見てもらえれば詳しくわかることであり、「これいいよー」と書けば書くほど、言えば言うほど信憑性が薄れる気がした。

 そのモノが本来持つ意味や込められた想いというのは、簡単には伝えることができないことを最近感じる。

 悩んで、探して、伝わり、そしてその人の手元に初めて届く。きっとこの洗剤もそうしたプロセスを踏んだ必要としている人の手元に届くのではないかと思う。

 そして、その人のこれからの人生を表現するアイコンの一つになり、人から人へ広がっていくことを願う。

www.gankohompo.com

広告を非表示にする