読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Traveler

なまら旅して、なまら撮る

Blends wax 〜すべてのSNOWファンへ〜

ハヤシワックス Blendswax

PA090131

 2016年10月09日(日)

 一つの荷物が届きました。

 中身を開けると見たことのあるスキー・スノーボード用のホットワックスが2つ入っていました。 

 。。。

 コンマ数秒を争うスキー・スノーボードの競技において、ワックスの選択は重要であると同時に緻密で難しい。

 そんな妥協を許さない競技の世界で滑走性能を追求しているハヤシワックスから、今シーズン『すべてのSNOWファンへ』へ向けて新たな試みが発表された。

ハヤシワックスとは

 滑走性能を追求し、サポートレーサーからフィードバックされた情報を元に研究されるワックス造りには一切の妥協を許さない山形県を本拠地とするスキー・スノーボード専用高性能ワックスメーカー。

hayashiwax.jp

サポートライダー (一般) 募集

 以下ホームページ引用します。

レースに参加されない方でも、雪山を楽しまれる方から、お仕事としてゲレンデに出られる方まで広く対象とさせていただきます。ブログやFacebookで「サポートワックスを使った滑走の楽しさ」を発信することができるかたであれば、どなたでもご応募ください。

 ということで応募してみた。

 そしてそのうちの一人に採用された。 

Blends wax

DIARY 019

 応募したワックスは昨シーズンから使っていた2種類のワックス。

 Blends wax BASEWAX

 『Blends wax TOPWAX

 滑走性能を追求するハヤシワックスの技術をベースに開発されたフリーライド向けのホットワックス。

 Blends waxは滑走性能と持続性能、自然環境への配慮をブレンド(Blends)した新世代のワックスである。

高い滑走性能・長い持久性

 「雪質」と一言で言うのは簡単だが、その中身を知ろうとすると簡単ではない。

 朝のオープンから夕方のクローズまでに大きく変化する雪の状態、ゲレンデトップからボトムにおける標高差による雪の違い、そしてバックカントリーエリアにおけるその時、その場所にあるありのままのコンディション。

 そんな多種多様な雪質に対して、Blends waxは圧倒的な滑走性能と高い持久性を発揮する。

自然環境への配慮

 ホットワックスの中には、環境に対して有害となる物質が存在する。それと同時に、人体にとっても悪影響である。

 Blends waxは天然資源の石油系ワックスを使用し生分解性があるため、地球の浄化機能によって自然に取り込まれる。

 また、C6以下のフッ素を使用して環境や人体に影響の無いレベルで撥水性・潤滑性に適したグレードを厳選ブレンド。その他添加物についても自然界に存在する無害な物を使用している。

hayashiwax.jp

  

。。。

すべてのSNOWファンへ

 「ワックスは種類がありすぎてよく分からない」

 「ベースを作るって大変そう」

 「行き先によってワックスを変えていられない」

 「レースには出ないけどフリーライドでも滑走性を上げたい」

 「自然の中で遊ぶのにその環境を汚してまで遊びたくない」

 「環境のこと考えて滑走性が落ちるのは嫌だ」

 そんな葛藤が少しでも心のどこかにある方にBlends waxをオススメしたいと思います。

 ・BASEとTOPのシンプルな2種類のワックス

 ・BASEWAXを3回することにより生まれる滑走性と持続性

 ・シーズンインからシーズンエンドに一種類のTOPWAX(直塗可)

 ・天然資源のため自然界に生分解してくれる

 今シーズン、Blends waxを使った滑走の楽しさを『すべてのSNOWファンへ』伝えていきたいと思います。

 

広告を非表示にする